13日

昨日の頑張りでいよいよ終焉が見えてきた。

8時ジャストにコーナンに行き

米袋を購入、例年の数を踏まえて4袋買ったが

これがピタリ!!と当たった(笑)

8時40分くらいまで稲の乾きを待って

作業開始。

と同時にヘルプの甥っ子登場!

これは心強い!!

昨日までの3倍の速度であっという間に

作業がすすむくん。

終盤は甥っ子に作業を体験&指導しながら

まったりとやったにも関わらず

11時前には終了。

感謝感謝!!

昼飯食って甥っ子を自宅まで送迎し

帰宅したが14時30分に再度田んぼに出向き

片付け作業開始。

2時間ほどやっておいた。

これで2024の稲作ほぼ完結