13日
昨日の頑張りでいよいよ終焉が見えてきた。
8時ジャストにコーナンに行き
米袋を購入、例年の数を踏まえて4袋買ったが
これがピタリ!!と当たった(笑)
8時40分くらいまで稲の乾きを待って
作業開始。
と同時にヘルプの甥っ子登場!
これは心強い!!
昨日までの3倍の速度であっという間に
作業がすすむくん。
終盤は甥っ子に作業を体験&指導しながら
まったりとやったにも関わらず
11時前には終了。
感謝感謝!!
昼飯食って甥っ子を自宅まで送迎し
帰宅したが14時30分に再度田んぼに出向き
片付け作業開始。
2時間ほどやっておいた。
これで2024の稲作ほぼ完結