ということで

先週、土曜朝 ツルツルの路面と格闘し

ようやく職場に着いたところ

なんだか職場裏の駅が騒がしい

窓を開けて何事かと確認すると

見たことのない列車が停車中だった。

で、調べてみると

サロンカーなにわ という企画臨時列車だった。

railf.jp

で、このときはわからなかったのだが

なんとヘッドマーク

「あさかぜ」だったのね(驚愕)

しかも列車を牽引している電気機関車

往年のEF65 1000番台!!!

なかなか憎い演出だね・・・

youtu.be