2025-02-12 ■ ということで 先週、土曜朝 ツルツルの路面と格闘し ようやく職場に着いたところ なんだか職場裏の駅が騒がしい 窓を開けて何事かと確認すると 見たことのない列車が停車中だった。 で、調べてみると サロンカーなにわ という企画臨時列車だった。 railf.jp で、このときはわからなかったのだが なんとヘッドマークが 「あさかぜ」だったのね(驚愕) しかも列車を牽引している電気機関車は 往年のEF65 1000番台!!! なかなか憎い演出だね・・・ youtu.be