ということで

来年の自分のための備忘録

 

気温は15℃くらい??

当初はインナー、半袖Tシャツ&アームカバーで行く予定だったが

雨で気温が上がらないと見越して

オンヨネの長袖シャツ+インナー装着。

スタートしていきなり暑くなって失敗かと思ったが

それ以後、暑くもなく寒くもなくジャストフィット。

晴れなら半袖&アームカバー

下は半パン

スパッツを履くか悩んだがこちらもジャストフィット。

スパッツの蒸れも気になったので・・・

 

去年、今年といずれも雨で涼しかったが

晴れてしまうとさらに過酷になるな。

 

水分補給

500mlのボトル 2本

エイドもあるし次回からは1本でいいかも?

当日の気温次第。

 

補給食

・こちらの完走セットとこれとは別に黒、紫、イエローを各1本

 追加した3本のうち紫が1本余る

 まあ無難に補給はこれでいい!

 

ミニ羊羹 2本 (1本消費)

 携帯性抜群でツルッと食べれるがちょっと甘過ぎ?

 1本あればいいか?

 

塩分チャージタブレッツ 4コ(1コ使用)

 意外に舐めるのがしんどい(笑)次回から塩分ジェル変えよう

 

塩分チャージ系のジェル

 サイドのポケットに入れていたら

 すっかり忘れてしまった、ただのオモリに。

 ここのポケットに入れて以前も失敗したのに・・・(汗

 

 

エイドでの補給

 去年は質素で最低限のモノしかないイメージだったが

 今年も似たようなもの。

 本来エイドの補給とはこんなものでいいと思う。

 某マラソン大会のような豪華なエイドは必要なし。

 バナナ、ハチミツかけ刻みレモン、

 その他果物を中心に頂いた。

 最後の2つのエイドでは水分のみ補給

 それまでに補給取り過ぎたか???(爆)

 

装備品&必携品

 こちらのレースでは意外にライトで防寒用のシートや

 レース前の必携品のチェックはなし。

 スマホ、シームレスのレインウエア、テーピング、

 ティッシュ、小タオル

 などを携帯した。