ということで

木曜より田植えの準備にとりかかる。

まずは田んぼまでの道の草刈りから。

田起こしができるようになるまでに

田んぼ周囲の草刈りもしないと・・・

田起こしよりこちらの方が大変!

GW終盤に田起こしを

始めることができればいいが・・・

なんせ草まみれだし・・・(汗

しかも秋までエンドレス草刈りだからな、

新たなる修行が始まる(笑)