ということで

某所から新たに高校のラグビー部について

助言を求められた(汗

どうやらラグビー部のない高校で新たに新設を

計画しているらしい・・・

 

で、私的提案としては

ビーチタッチラグビーやったら?

youtu.be

最低5人でできるし(実質むりですが・・・)、

タックルないし

というところが最大のメリット??

 

ただし一時的に2,3年は継続できそうだけど

長期的な部の継続となると難しそうね。

これまでの部活に携わった現場の方々は

それはそれは大変だったんだろうね。