シマノ鈴鹿 番外編



京都駅到着後早速ちゃらさんのクルマで出発
20時過ぎでしたのですぐにあるラーメン屋「第一旭」へ
遥か昔に一度京都義兄と来たような記憶が・・・


20数年ぶりぐらいに食べましたがやはり私は
博多のラーメンが好きなようです(笑)

ちなみに鶴橋の「二両半」はこのお店の「暖簾わけ」だったんですね。
あそこはよく行きました。
チャーシューが美味しくて
まずチャーシューとビールその後ラーメンとライスが定番。
ラーメンというよりチャーシューを食べにいってましたね。



で、
帰りはちゃらさんにお任せで左京区田中大久保町の「四川亭」へ
メインは担々麺。辛さが自由に選択できます。
一応初めてだったので2辛にしておきました。



非常に上品な味でよくありがちなギトギトした感じは
気になりません。
辛さに関しては汗が吹き出なかったので(爆)
3辛でもよかったかな??







昨日判明したんですが
義姉の実家から20mくらいのところでした(驚)
つうか
義姉とちゃらさん同級生やな・・・