2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとかサドルのセッティングが9割りくらい完了。予想していた通り私には座面が凹んだモノがいいようである。 もしかすると今までで一番フィットしたサドルかもしれない・・・ いろんな場所にストレスが掛からないよう凹んだ座面に座ると 骨盤がしっかり立…

もしや、これはきましたかね・・・(喜) 昨晩サドルを5ミリくらい下げたところかなり「嵌った」感じ。 骨盤が立ち大腿部でのペダリングしやすくなりました。 大腿部内側とサドルの「こすれ」はまったくなくスムースな大腿部の上下動ができます。 評価は大幅…

SMP STRIKE COMPOSIT サドル高、前後サドル位置ともにピンポイントを要求されてます。 昨日の昼休み、夕食前、今朝とレンチ片手に20回くらい調整。 ポジションがしっかりと確定している上級者向きですな、これは・・・ 今のところ評価は30点(泣) とりあえ…

広島県ロード 森林公園7周回 1周目の3段坂でいきなり千切れます(泣) その後2周目に入るSFライン付近で ポパイさん、NOKOのMさん、チーム岡山の選手と4人で小集団形成。 それ以後前方から千切れてきた選手、パンクで遅れた選手を拾いながら 小集団のままな…

オークションで少しだけブツがさばけたので 長い間気になっていた「SMP strike コンポジット」をウエパーでポチっと・・・ 某店長オススメの一品ですがなんせ値段が、ということで躊躇しておりましたが ダメでもオークションでさばけますから、18Kくらいで・…

今日やるべきコトではないのは承知の上だが ある意味「現実逃避」の昼筋トレ ようやく日曜の疲れが抜けてきたようですな。 恐怖の25日はもうすぐ・・・(汗 25日のレースに出る某若者のブログを観ると凄いメニューで練習されてます。 ホントに同じレースに出…

某所での長距離サイクリングにお邪魔させて頂きました。 福岡〜平戸口往復 250キロ 往路最初の3時間 超快適サイクリング 次の2時間 基本メディオ走 最後1時間 レースですか??(汗 で、なんとか平戸口に到着。 復路最初の1時間 またレースの続きですか??…

う〜〜ん ポチッといきたい!!!!!! 数年前乗っていたんですが当時、私の理想の車でしたね。 1番印象的だったのはシフトフィーリングで カチッとかなりの高剛性で気持ちよくギアチェンジできましたな。 その前に乗っていた初代ロードスターもかなり気に…

気合いいれとったのに、朝練もセーブしたのに、 直前に筋トレもしたのに(謎) 無断キャンセルかいな・・・(泣)凹むなぁ じゅうまんえんがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・ 日曜のロングライドに備えご隠居中の1号車復活させる。 いつもお堅い2号車から…

おはローラー 40分 (15分メディオ) 通勤 22キロ 昨日昼 筋トレ 少々

おはサイ 120分 AM 日曜業務 16時から華山1本 メディオペースで あぁ、申し込んでしまった・・・ 1日の全日本選手権は仕事でいけないし 8日の壱岐は田植えだしそのかわり 超ハードな広島県ロード、森林公園7周回 今の私なら5周目で降ろされるな・・・(泣)

9日 おはサイ 80分 夜ローラー 20分 右股の痛みが治まったと思ったら今度はう○こ時の痛み&鮮血w 骨盤が立てれるようになり黄門様付近に圧力がかかってるのかなぁ?

お昼のラジオの「この曲、にてる!」みたいなコーナーで取り上げられていた。 う〜〜ん なんとなくにてますなぁ・・・

7日 おはサイ 1時間 昨年は4月末のオートポリスでヘトヘトになるまで追い込んだ影響で 5月3日の中山3時間を走った後はしばらく廃人となっておりました。 今年は股の痛みが幸いしてかあまり追い込んだ状態にならなかったようで 比較的身体の疲れは軽い様子。 …

3日 某所で合宿 ノーマル平坦系 4日 引き続き合宿 変態山岳系 5日 ウロウロした後嫁実家@広島 癒し系 6日 リカバリーモードで湯来、極楽寺方面サイクリング 山岳復習系