2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウチの近所のMAZDAディーラーの 店頭になんと中古車のロードスターが6台 並んでいます(驚) しかもNA型1台、NB型5台!! NC型でないところがいいね。 しかしNA型でもプライスタグは90万! こちらも驚き! その値段ならサクソVTSの方がいいかも・・・(笑) …

今月はなにかと 夕方からもしくは土曜昼から 出張だの会議だの出かけることが多かったのだが 昨日は朝から福岡にてお勉強。 最近結構お疲れ気味なので 止めようかと悩んだが参加しておいてよかった と思える内容で満足・・・ で、 場所は福岡朝日ビルという…

う〜〜ん 残念

う〜〜ん 今朝はなんとか 「日本酒の呪縛」から回復できた模様(笑) 思いだしてみると あれだけ日本酒を沢山飲んだのは20数年前。 合コンでとある女の子と意気投合して 調子に乗って二人で冷酒をガバガバと飲みまくり 一次会でベロベロに・・・ 一次会終了…

某アニキが金沢から来られるということで keiちゃんとともにkeiちゃんオススメの 日本酒の旨いお店でご接待。 keiちゃんの 「ここの日本酒は頭が痛くなりませんが後からガクッときますから」 との忠告通り ハイピッチで飲む某アニキは このお店を出るころに…

すでに先週からヒートテック(パッチ)着用で ちょっとこの先の寒さが心配な今日この頃 う〜〜む なぜにこんなに冷え性になってしまったのか? 学生時代の下宿では 暖房器具を使わないで過ごしたのに・・・ そういえば今週から使い始めた 某高級まくらがすご…

で、 なんとか4時45分に起床 5時に出発 吉備SAで給油した以外はノンストップで 10時前にクルマ屋に到着。 修理に時間がかかるので 代車に乗り京都市内で時間を潰すことになったが いきたい場所がないため とりあえずスーパー銭湯で風呂&仮眠。 その後なぜか…

土曜 午前中仕事で午後から会議16時30分まで 17時からなんたらの表彰式で17時40分まで 18時から懇親会 で、開始直後にクルマ屋から電話 「明日、日帰りタイミングベルト交換 OKです!」 う〜〜む 今頃ですか?? でもしかたないので行くことに・・・ とりあ…

一昨日は昼から、 昨日は19時から、 で、 今日は昼からと懇親会+2次会まで う〜〜む 会議出張ばかりで疲れる・・・ おっっ! 増田選手はリクイガスへ移籍なんだ!(驚)

そういえば 2週間ほど自転車に乗ってない今日この頃 寒いのでシクロ車を登場させようか? 稲刈り作業がようやく終了したので 21日は京都へGO! 日帰りタイミングベルト交換してくれるそうなので お昼間は京都散策予定。 想い出の周山街道いってみるかね? と…

デジタル一眼をようやく購入 ただし仕事用ね。こんなものレジャーに使われへんよなぁ、 というか使いこなせない(笑) ボディーはニコン5100 レンズはタムロン90mmマクロ 激安のリングストロボ付けて・・・(爆) ということで 机の上は取説やらレンズやら付…

ということで 今日も朝から脱穀作業 地味に3人、平均年齢65くらい(爆) で、 お昼はお釜&薪で昨日収穫した新米を炊く。 オヤジがどうしても お釜で炊く! に拘りがあったようで 「これでいつでも棺桶に入れる」 といっていた(笑) (※実は今年2月に余命3…

UKから届いた。 ちょうど1週間・・・ ということで 1/6の宮島シクロに向けて練習? そういえば九州シクロはなくなったのね、 残念・・・

ということで今朝も6時30分から 作業開始でようやくほぼ終了。 今週はほぼ毎日朝、昼と地味に作業。 この地味な感じが農作業の基本ですな(笑) これでなんとか21日には 日帰りタイミングベルト交換にいける(爆) そういえば 右リアのLHM漏れが少し多くなっ…

そして昨日も稲刈り関連作業で ようやく終了の兆しがみえてきた。 今朝も1時間ほどがんばっておく。 平日にやっとかないと 日曜がドンドン潰れていくからね・・・

ということで 昨日の昼休み、今朝も 諸々の稲刈り作業を・・・

7、8日とみっちり稲刈りで 疲労困憊な9日朝を迎える。 〇松ファミリーとそのお友達、 そしてbalmamaさん お手伝い、ありがとうございました! 大変助かりました。 慰労会はこの頃恒例の「回らない寿司屋」(笑) で、 いつもの残り物整理部隊。 「久保田」を…

昨日は仕事がヒマだった関係で 久々にwiggleでポチッと逝ってしまった。 小笠原氏のブログを読んでると シクロに出たくなってきたのよね。 http://oga.bikejournal.jp/?p=407 去年はサッカーシューズにSPDを取り付けて ランをしやすくする工夫をしてみたが …

5時から朝サイ(西天田往復) 今日の某所は18℃ これくらいが丁度いいね。 最後はフラフラになりながら50キロ弱 仕事できるかな??(笑)