2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ということで 11日は神戸で研修になったので 12日の花園ラグビー場で開催される ヒーローズカップ関西大会の応援に行こうかなと・・・ シクロクロス芦屋も捨てがたいが 今、私の中で熱いのはラグビーかな? で、久々の関西だし(謎) 昔のラグビークラブチー…

ということで 土曜の夜はコーチ会議&懇親会 @普通の居酒屋、 周りは飲んだり食べたりしている中で 我が一団(おっさん15人)はまじめに話し合い(笑) 小一時間ほど話し合いが終わり ようやくビールタイム。 話題は大学ラグビーや高校ラグビー大会のことな…

7時起床の7時30分出発で 40キロ離れたラグビースクール試合会場へ自走で 9時前に会場に到着するものの なんだかポツポツと落ちてきた(泣) で、降ったりやんだりを繰り返しながら 子供たちは試合を続け私は冷え切った身体を 小走りしながら暖をとる。 で、 …

ということで 年末から娘のスポーツ教室の宿題で 「なわとび」があった。 ちょっと見本をと嫁に言われ 久々に(40年ぶり?)やってみると これがなかなか辛い・・・ 結局連続60回くらいしか跳べず リベンジを誓ってまずは道具から!(笑) ということで トレ…

懐かしいラグビーの試合のDVDを頂いた。 まあ! なんと20歳ですよ!私(笑) 相手は某国立大学医学部で とある大会の決勝戦。 我がチームはキッカーで司令塔SOが準決勝での試合の怪我で欠場、 急遽、代役でキッカー&SOを勤めた先輩。 試合終了間際の2本目ト…

先日の日曜 寒い中、もうすぐ3歳になる 娘のストライダーのペースにあわせて 実家まで25分くらいのサイクリング(笑) サイクリングといっても ストライダーに跨いで歩くだけだけど・・・(爆)

社葬扱い? you tubeでいろんな追悼番組を観ていくうちに 自分が思っていたイメージと少し違っていた。 旧態依然としたラグビー協会に風穴を開け 新しい考えやスタイルを持ち込み 常に日本のラグビーのために尽力されていた。 しかしカッコ良くてラグビー上…

う〜〜ん 個人的にはあまり好きではないが この試合の解説している後藤翔太が「神」ってる。 特に東福岡のアタックとディフェンスの特徴の解説が 非常にわかりやすい。 その上で成章にどのように戦えば良いかを解説。 なるほど、そういう風にみてとるワケね…

これはちょっと うるっときますね・・・

さっきラジオでやってた格言 向き不向きより前向き なるほど・・・

ということで 久々に本屋に出向いてみた。 まあお決まりの車関係、ラグビー関係など巡るも ピン!!と触手が伸びるものがない・・・ で、 この頃沸々と鉄分多めになっているところに 突き刺すようなこの1冊(笑) そう 583系 ですよ! なってたって6両しか現…

昨日、 なにげに高校ラグビー決勝の録画を観ていると フィールドサイドに後輩が・・・(驚) 花園ラグビー場 医務委員だそうな。 いろんなカタチでラグビーに 関わっているのね・・・

ということで 朝から電車でGO! 降車駅は山陰線 川棚温泉駅!!で、 雨の降る中、駅横で雨宿りしながら 自転車組み立て 2キロ離れた会場にトボトボと向かう 8時前に会場到着し受け付けして 出走準備する。 で、 シトシト雨が降る中、試走開始激しい登坂はな…

ということで チューブラータイヤって修理できることを 想い出した(笑) で、いろいろ調べて こんな時のコーナンいって サクッと調達できた! そういえばパンクしたチューブラー、 年末に切り刻んで処分したばかり・・・orz

本日より営業開始している同業者を 横目で見ながら今シーズン3回目のスケート(笑) まあ娘のトレーニングね。 今回は事前トレーニングが功を奏し なんとか前回よりは2段階アップ。 集中力があまり途切れず2時間ほど 実は私の方が連日の運動過多で 少々お疲…

朝からラグビースクールの「初蹴り」 で、試合では高学年の相手 う〜〜〜ん これくらいのレベルがちょうどいい(笑) 前後半で20分くらいだが 腰が・・・orz 帰宅後はいつもの美味しいビール 娘の縄跳びにつきあい リバースしそうになるがなんとかキープ で…

ということで 新年あけましておめでとうございます。 4時に起床して5時30分より 初のチューブラーのシクロクロスで 近所の霜降り山に 8日のレースの練習もかねて初日の出暴走 現地には日の出1時間前に到着したため 寒いので薄暗い中ダートを行ったり来たり。…