2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1

昨晩は22時を待たずに気絶してしまったようで 4時すぎには目覚める。 5時出発。 今日は最近定番の190号を東に走り 阿知須から秋穂方面にかけてメディオペースで20分ほど走る。 新装開店したセブンイレブンで折り返し帰りもメディオで20分弱。

1

なんとか5時40分出発。 かなりの温かさ・・・ チョコチョコとアップがてら短い坂をこなし なんちゃってインターバルを少々。 西チャレ前はひたすら39×25で回していたが ボチボチ23とか21あたりでがんばってみる。 そろそろ負荷もあがていかないとね・・・ 実…

1

4時45分に目覚めるものの 先週の疲れが残っているのかまったく乗る気おこらず・・・ やっぱり1レースこなすと2週間くらいはダメなのかなぁ? 歳のせいかなぁ? 回復力が落ちてきているのかなぁ? はぁ・・・・ そういえば土曜日嫁がなにやら必死に電話してい…

1

なんとか5時すぎに起床。 5時20分くらいから出発するもののどうも調子悪し・・・ フラフラとサイクリングで終了。

1

週末および日曜の練習で疲労が蓄積している様子。 昨日、本日ともに起きる気力ナシ・・・ そういえば日曜日はクリテリウム。 唯一、先頭集団付近で走れるレースだが今回はあまり順位にこだわらず チョコチョコと動いてみようと思う今日この頃・・・ 過去2回…

1

24日 恩師の還暦祝いのため業務終了後豪雨の高速を飛ばして広島へ。 19時30分に宴会合流。総勢20人。 23時から2次会。 激しく酔っぱらい、単なるエロオヤジになった先輩の言動を楽しみながら 珍しく1時まで飲み続ける。いやぁ、楽しかった・・・ ラーメンと…

1

4時30分起床。5時に出発!! するハズだったのだが表に出ると無情の雨がポツポツと・・・ 本降りではないが無理することもないので一時退散。 しかたないので7時から職場でローラークルクル 110回転 20分 120回転 20分 今日は恩師の還暦祝いなので軽めで終了…

1

どうも朝練は1時間ほどしか集中できない傾向があることに気がついた。 これを打破するためになんとか2時間くらいは・・・ とがんばったら疲れたw 程々が大事よね・・・ メディオペースで25分×2 ケイデンスは105〜110ね。 アップ、ダウンを含めておよそ2時間

1

月曜日から昨日まで完全休養。 日曜に出し尽くした感があり、まったく自転車に乗る気になれなかった というのが本音である。 以前聞いた岡崎選手の話の中でも 「そういう時があるのでその時は遊びにいってください!」 と言われてたことを思いだして 素直に…

1

18日 西日本チャレンジレース B2姑息に最前列を陣取り例年通り寒い中のスタート。 だいたい2〜3℃くらいなハズ。 と思ったらクリートはまらず激しくバックアタック。 30番手くらいで最初のコーナーになだれ込みちょっと一息。 しかしなんだか例年以上に危ない…

1

昨晩は嫁の誕生日ということでウチの両親からのお誘いで 一緒に夕食を・・・ 私、愛犬、両親、私の兄弟etcすべてに愛想振りまきながら世の中を上手く渡り歩く嫁に感心&感謝しながら親のおごりとばかりにアワビをコリコリとパクつく。 しかしもう33歳だったな…

1

昨日は朝練後シャワーを浴びたのが間違いだったのか 1日中寒気と鼻水止まらず。 昼からの仕事は拷問のようでなんとか乗り切り夕食後爆睡。 本日は今のところなんとか大丈夫そう・・・ 某ソースかつなアニキのウイルスが東の方から飛んできたのかな?? と・…

1

ライトを装着し忘れた影響で6時すぎに出発。 最近マイブームな新興住宅地周回コースにてインターバルもどきを少々。 しかし最近皆様カーボンホイールがブームなようですね。 基本的にマメなメンテが苦手な私には向いていないことは明らか・・・ その前に先立…

1

11日 昼間で日曜業務。 15時すぎになんとか出発。 寒いし、時間的に遅いので近場で強度を上げた練習でもと・・・ 朝練でよく行く短い登坂を何本か組み合わせて周回練。 坂、ダッシュ!つなぎ区間はメディオペースで3周回。 早く暖かくなってちょうだい・・・…

1

7日 6日の業爆および深夜帰宅のため練習無し 8日 5時に目覚めるも先週からの疲労蓄積のためかモチベーション低下気味。 身体が休憩を欲している!! と前向きに解釈して(笑)6時過ぎまで2度寝。 なんとか6時30分すぎに出発。 本来ならインターバルをやりた…