2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様 今年も大変お世話になりました。 いやがらずに来年も引きつづきお世話してください(哀願) それでは良いお正月をお迎えください。 なお一部の人は肝臓とよくよくご相談のうえ 美味しいお酒を堪能されてください。 来年こそはいい年でありますように・…

皆様へお知らせ uenoさんからのご指摘でこのブログへコメントできないことが 昨日判明しました。 見返してみると数日前から コメントできない設定となっておりました。 これはなんで?? いまだ原因究明にいたらず暫定的な処置にて 一応コメントが書いて頂け…

トラブルが尾を引きとても自転車に乗る気にはなれず。 といっても本日は寒波到来で朝から荒れ模様の天気。 チームパラシュートとかおもしろそうとか思うが どう考えてもあと3、4人の人を集めるのは無理。 でもこれってロードの練習にいいですよね。 1人じゃ…

仕事上のトラブルで四苦八苦。 昨晩も缶ビール500ml×2本で速攻ふて寝。 サクッと車通勤。 競輪場にいったものの記録会前にバンクを数周走っただけで すぐに千トラ。 その後は他の種目のためほとんどバンクは走らず 騒然と並べられた本チャン用の3本ローラー…

今日は暖かいが今にも雨が降りそう・・・ ちょっと遠回り16キロコース 千トラを走ってみて強烈に感じたのはパワー不足。 自分の中ではあくまでパワーよりも回転(綺麗なペダリング)優先でこれまで走ってきたが ある程度のパワーアップは必要。 ピストで筋ト…

23日 広島 宇品の競輪場へでもって1キロTT計測してもらったら 1分37秒 ですわ(泣) それはさておき競輪場の片隅にはこんなもの http://yaplog.jp/jaja51/monthly/200311/が・・・・ 24日 広島市内から商工センター〜木材港を抜けて 速谷神社から極楽寺方面…

早朝、愛犬のトイレで起こされるが時間を確認することなく そのまま2度寝。 6時30分にも嫁の目覚ましで目覚めるも身体ダルゥーで 結局7時まで爆睡。 疲れているようなので車でGO!

今朝は7℃。 2℃を経験してしまうとなんと暖かく感じることか・・・ いつになく早めの起床で登坂多めの28キロ。 昨晩 腹筋 100回。 一昨日、カレー屋の店内BGMで流れていた Technotronic の ”Pump Up the Jam”が頭にこびりついて離れない。 一時期流行ってたも…

月曜 激寒な1日。 迷わず車通勤。 火曜 この日は2℃。 7時前に起床。この頃定時になりつつあるような予感。 なんとか寒さには慣れてきたがちょっとしたことで 風邪をひきそう・・・走行終了直後の管理が重要ね。 しかし日の出が遅いとこうも起きられないのか…

土曜日 職場の忘年会。 珍客の登場もありそこそこ盛り上がる。 ラーメンと焼きめしで締めくくって帰宅し テレビを見ながら気絶していたのだが あまりの気持ち悪さに目が覚めてリバース(泣) 日曜日 二日酔いで引き籠もり休日。 ひたすらテレビの前に陣取り…

いつもの7℃。 昼過ぎからは冬型の気圧配置になるらしい。 明日はジムトレ? 昨日よりどうも風邪をひきそうな兆候があったので 無理せず最短通勤ルートで11キロ。 そういえば昨晩はビール前に腹筋70回。 ちょっと腹回りが引き締まったので腹筋練習に対する モ…

今日はちょい寒の7℃。 天気は晴れ! なんだか全然起きられなくて気がつけば7時10分前。 急いで7時20分にようやく出発。街中はそう寒くはないものの ひと山越えると明らかに今までとは違う冷気に包まれる。 涙が・・・、鼻水が・・・ といってる間にいつもの…

今日も9℃。天気はどんより・・・ 筋トレの疲れが腰あたりにちょいと残っている。7時過ぎに出発。まだ薄暗い。 今日は途中まで新ルート開拓。 25キロ 今朝は早朝3時から愛犬ちゃんのう○こ祭り(泣) おケツにう○こがついたまま布団の中にリターンしようとする…

雨・・・

今朝も9℃。 しかし雨・・・残念ながら車通勤。私が住んでいる地方にも朝ラッシュというのが一応存在する。 車通勤するとこれにブチ当たる。 あぁ、朝から鬱。 昨晩の筋トレ いつもの体幹メニューで小一時間。 しかしここの施設のコスパは最高である。 何時間…

引越し

めざせっ!ツール・ド・おきなわ完走!!からお越しの皆様へ 旧ブログがどうもMacを見放したようで (未だG3という化石のような機種だから?) 数ヶ月前より日々の更新ができなくなりました。(機種ではなく私の万年初心者なスキルが問題?) 慣れないwinで…