2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜朝ソリ遊びに行く前に2時間ほどLSD 6時15分出発でいつもの秋穂方面に向けて走る。 最近はシクロ車ばかり乗っているので まったり歩道を走行しているときに ロード乗りに抜かれる。 日曜のこの時間に奇特なカタが、 しかも速いし・・・ と思いつつ見送り…

ということで 昨日は再びソリ遊びにいってきた。 なぜか今回はあれほど嫌がっていた 嫁も参加することに・・・ どういう風の吹き回しか?(笑) 早速着替えて前回と同じように 丘の上から滑ろうとするも 嫌がる娘の図(笑) 仕方ないので私だけが 他の子供に…

お! いいねぇ 若者! http://blog.livedoor.jp/masayann126/archives/52065960.html

雪の大渋滞を予測して 雪中自転車通勤してみたものの 大渋滞になっておらず残念・・・(笑)

だぁ〜〜かぁ〜〜らぁ〜〜 こんな雪の日に ノーマルタイヤで走るのは 危険ですから!! ということで 雪の日はクロス車通勤が最速!(笑)

今週のカンパ到来に備え 昨日3つめのヒートテックタイツを ユニクロで購入 一度履くと止められませんね・・・

某アニキは こんなことに・・・ その一方 某Phenomenologistは こんなことに・・・ やはり自転車乗りたるモノ 最終的には大自然に対して ドMなチャレンジを挑むものなのか?? さあ、アナタはどっち??(笑) そういえば年末になると 八方スキー場のゴンド…

先日のもみのき森林公園の積雪状態 なぜか恨めしそうな娘の視線(笑)

以前にシトロエンXMを検索していたときに たどり着いたお店。 何気に在庫車を見てみると http://www.gooworld.jp/usedcar_shop/1100610/stock.html まあなんと私にとって 刺さりまくるクルマのオンパレード パンダ、306XS 5MT etc アヴァンタイムなんて2台あ…

おっと 今週の土曜日は組合の新年会か、 苦痛なんだよなぁ、これが・・・ 人形をおんぶして 早くも母親気取りな娘(笑)

ということで 2/4は高校時代のクラブの新年会、と 某同窓会がブッキング(泣) まあ時間差で両方いってみるか・・・ せっかくなんで次の日は Auenoさんとこで紹介されていた 京都の梅小路にSL観戦いってみるか? でも 京都といえばクルマ屋もいきたい・・・ …

昨日は吉和にある もみの木森林公園にいってきた。 http://www.mominoki.or.jp/ 通常のスキー場とは違い 簡易設備しかないため スキーヤー、ボーダーなし。 長さ30m、斜度6%くらいの斜面を ソリで滑走する。 もちろん娘1人では無理なので 私と一緒に豪快に…

ウネウネくん from UK で、 コンポは?? 未定・・・orz 夏のボーナスまでにはなんとか・・・

ということで日曜は 兄貴にもらったソリをもって もみの木森林公園でソリ遊びをするかね・・・ しかし海の中道シクロも捨てがたい う〜〜む・・・

15日の海の中道シクロの エントリーリストが送られてきた。 で、 カテ3のエントリー数が 30オーバー!!(驚) どうしたの??って感じ(笑) 例年の2倍ですよ。 やはりDNSだな・・・(爆)

9日の久々のロングは かなり身体に負担がかかったようで 昨晩22時に寝たはずなのに 今朝は7時30分まで爆睡であった。 いかに日頃の練習が 足りてないかということですが・・・(汗 で、 次の日曜はシクロクロス DNSとした方が無難か・・・

最近のマイブーム ちょっと缶のフタを開けて そのままコンロにおいて温める。 ビールのアテに最高!!

福岡から小倉経由で別府まで という企画に途中参加でいってみた。 当初合流は小倉南区某所に 9時30分ということだったが 待てど暮らせど本隊来ず(泣) 結局10時45分くらいにようやく到着。 ようやく合流して南を目指す。 強度はLSDということであったが 某…

ついに某所でウネウネしたハンドルを ポチってしまった! が! ハンドルきてもコンポがないから なんともなりませんが・・・(泣)