2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いや 知らなかったよ、 この曲にこんなストーリーがあったとは・・・ttps://www.youtube.com/watch?v=VIkKUbVwZEA 全体のメロイディー、またはサビとかイントロで 歌の好みが決まる私の場合 あまり歌詞をじっくり考えることなく聴いている。 あくまで全体の…

ということで 稲刈り準備として頭が痛いのは はぜ掛けの「竹」収集。 近所の山から収集してくるが これがまた大仕事 藪をかき分け竹を切り、持ち出して小枝カット、 軽トラに乗せれるように本体カット この一連の作業が大変な上に ◯◯がないという根本的な問…

ということで 先日リアタイヤがパンクに見舞われたが 今朝はフロントタイヤが・・・ まあビットリアだから・・・(笑) で、 いよいよ稲刈りが迫ってきた 9、10日の連休はご近所お誘いの上 ぜひお集まりください。 そんな3連休だからって 旅行に行かなくても…

ということで 稲刈りの準備に後ろ髪をひかれつつ メインのコーチが不在と言うことで参加した 土曜午後のラグビースクール。 しか〜〜〜し 日曜の運動会が順延でこの日と ブッキングしてしまったようで 低学年の部わずか3名、 で、 アシスタントコーチも3名(…

ということで明日は娘の運動会 先週末から天気が崩れていたので 数日前から雨が降らないか 嫁がヤキモキするこの1週間 で、 なぜか私まで伝染し今朝は バッチリAM3時に目がさめる始末・・・(笑) で、早朝からテレビを見ていると タイムリーなイベント発見…

ということで 昨日は朝から田んぼ周囲の草刈り オッと その前に現地到着寸前のところでパンク。 7500円のチューブラーが3週間で・・・(泣) まあ仕方ないので とりあえず先に草刈業務を3時間 終了後、硬い硬い安物チューブラーを装着。 嫁のクルマで昼食→帰…

6:50くらいからがなかなか興味深い そら、私がいくらペダル回しても ガリガリでほっそいフクラハギにはならんわな(笑) それが持って生まれたバランスということか・・・

ずっと低調な一週間だった先週、 朝夜の通勤時もほとんどポタリングレベルで 夏の疲れが溜まっている感じ。 そんな中、17日はラグビースクール。 2週間ぶりだがなんだかすごく久々な感じで 帰宅後のビールでノックダウン。 20時から爆睡したにもかかわらず …

昨晩のケンミンショーでやっていたが 松本と長野はライバル同士だそうで 仲が良くないのだと・・・ そういえば私も何度も「長野県」にはいっているが 「長野市」には一度も行ったことがない 私の中での「長野県」っていうエリアは 安曇野、松本、白馬という …

秋の夜長にクルマ妄想していたのは 私だけではなかったようで 京都義兄はついにサンバーゲット! keiちゃんはあのパルナスでhttp://blog.le-parnass.com/index.php?e=3528 をゲットしたそうな。 んで 私はこちらをゲット!(爆) あと22か月ねw

昨日帰宅すると 軽井沢別荘の不動産物件を 取り上げた番組を嫁と子供が見ていた。 えっ?! 別荘が欲しい?? 職場の隣の田んぼの草刈もまともにできないのに そんなん管理できへんやん! と私 それならキャンピングカーと嫁。 という流れになり 先日のワー…

別にカープファンじゃないんだけれど 緒方監督そっちのけで(笑) 黒田と新井が抱き合い、 すぐに両人ともに笑顔から 泣き顔に変わりそれを見守るチームメイト。 自然と涙が出るのはなぜ? しかし良いシーンを撮ったよね、このカメラワーク。 この涙だけで2…

某所で高評価なワーゲンT5の進化版、T6 なんだか気になるなぁ。ちょいと久住まで行って サクッと車中泊なんてのがいいね。 しかし1000万はちょっと・・・

ということで 先日観戦したサニックスー豊田織機戦での個人的に 超シビレまくった憧れのプレーなど・・・(笑) SOが外に行くと見せかけ CTBとクロスでCTBインサイドへ FWにボールを返して再びポイントかと思わせ 後方から凄い勢いでブラインドのWTBが走り込…

新しいのは11速アルテグラのみ(笑)後は懐かしのパーツの集合体(爆) しかしチューブラーって面倒だなぁ、 すっかり忘れてた。 進行方向間違えるし・・・ まあこんなアナログ的なことも 悪くはないかなぁ