2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪のちらつく中 シクロ車での出勤も考えたが路面の雪は 凍結してないようなのでエグザンティアでGO!! といっても保険でトランクにシクロ車を 載せておきましたが・・・ で、 いつもより10分遅れほどで職場まで あと5キロ地点。 が、ここからが大渋滞(泣)…

朝マック後職場にてローラー 90分 山口市内にある プジョー山口のディーラー(シトロエン山口もココ) で修理の依頼。 まあプジョーのディーラーですから しかたないのですがトホホな対応・・・(泣) 帰宅後、雛人形持参の嫁両親と昼食 帰宅後ジムでローラ…

寒さのためすっかりクルマ通勤の今日この頃 このままでは・・・ と業務後ローラー作戦実行! と思いきや外の吹雪に負けて 銭湯でじっくり暖まった後帰宅。

う〜〜ん 霜焼けがMAXに痛い!! 寒い中シューズ履いただけで痛いのよね。 かといって温めれば痒くなるし・・・ そんな中なんとかローラーに乗る。 痛さに耐える練習か??(笑)

チラッとイベントなんかを確認してみると なかなかおもしろそうなイベントが・・・ 2011/02/13 第2回 テクノクロスhttp://tatunomtb.blog74.fc2.com/blog-entry-252.html 基本30分で何周回するか? だけれどもこれが1日4回ある。 何本でるかは、どれにでる…

シクロクロス3連戦はさすがに身体にキマすね。 月曜、火曜と廃人モードでしたが ようやく回復の兆し・・・ で、来期に向けての反省点など 箇条書きしてみる 20分以降の集中力 腰痛対策 アップ 空気圧 試走 アウターの使い方 基本的に11月くらいからは 自転車…

なにげに山本左近が気になったので いろいろ調べてみた。 すると左近ではないが凄い動画を発見 こんなヘヤピンでアウトから抜くのって サーキットの狼の 「幻の多角形コーナーリング」以来か??(笑) こうなったら 可夢偉君には今年ぜひ 「ジャンピング・…

ということで かなりハードなコースに辟易しながら とりあえずスタートです。C1との混走で13人くらい。 皆様のお邪魔にならないように後方から いつものことですが千切れないように するだけで必死です。 が、やはり私にとって速すぎるペースだったのか 試…

組合の新年会のため 職場にクルマを放置したままでしたので 6時46分 琴芝駅発の電車でGO!!です。 しかし異様に寒いぞ!!(泣) 宇部駅で山陽本線に乗り換え小野田に到着 珍しく乗り換えがスムースで 7時20分には職場到着です。 すぐさま準備して ようやく…

HISをyou tubeで検索していて偶然発見 なかなかいい歌ですね・・・ この時代の陽水の歌は なんとなく昭和の「暗」のイメージが強く いい歌だけど積極的に 聴きたくなるモノではなかった。 しかし歳をとった今、心に響くように 感じるのはなぜだろうね・・・ …

すぎやまさんから教えて頂いたHIS 海外旅行フリークな彼だけに旅行会社かと思いましたが(嘘) you tubeで調べてみると なんとゴージャスなユニットですね・・・

ときおりコメントを頂く マスドミさんのブログ 「keiちゃんの人生ぶらっくぼっくす」 1/18のエントリーに紹介されていたタイマーズ これはなかなか痛快ですな・・・(笑) こんな謎のユニットがあったのですね、 知らなかった・・・ とくにFM東京・・・(汗

先日逝っといた雑誌が届きました。 メカの勉強する前に 英語の復習が必要なようです(泣) で、 先日古いカーマガジンを読んでいたところ なかなかナイスな記述をみつけました。 よく壊れるクルマのオーナーって みんなこんな感じなんでしょうね(笑) 以下…

ラグビーの試合後のような疲労感に襲われる シクロの後の日曜夜から月曜日 かなりのダメージですがこの時期に 集中して高心拍で走れるのは◯かもね。 というか 寒い!!寒い!!といいながら 長時間ライドはちょっと無理(笑) かといって某アニキのような 長…

ということで試走開始大きな攻略ポイントは4mくらいの壁登り 試走中偶然にも乗車したまま登ることができたが レース中の息も絶え絶えとなる局面では かなり困難が予想された。しかも助走区間が例年のより 異常に短くされていたので無理は禁物。 舗装区間はご…