2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日 DHバーが届き昨晩いろいろとセットアップしてみる。 ・サドル高上げる ・サドルを前方に ・ステムの下のスペーサーを取り除きハンドルを一番下までさげる で、実走して判明したこと 下りなら確実にTTポジションが維持できる(爆)(あたりまえや!!と…

昨晩は組合の会合、納涼会、夜の街に突撃で珍しく1時帰宅。 7時起床。9時〜12時まで月1の日曜業務。 17時前からようやくフリーになったので2時間ほどサイクリング。 22時に気絶。

5時すぎ起床。 ゆっくり朝食を食べて5時30分出発。 アップ20分でメディオペース20分1本 で、いきなり終了ですわ。 はやくも夏バテかいな?? ここで冷たいのをギューと飲むと胃の方も終わってしまうので ちょい熱のお茶をゴクゴクと・・・

朝食をとらずに6時出発。 途中メディオペースで2時間弱。 昼間はかなりの暑さだが9時前くらいまでならなんとか走れそう・・・ でもちょっと脱水気味だよ。 自転車乗りの皆様のブログをいろいろと拝見していると 2時間弱くらいでAVが30キロ!とかなりハイペー…

ラスムッセンもですか???(驚)

あぁ・・・ヴィノクロフ ドーピングですか??? 残念 6時すぎ出発でインターバルを少々。 昨晩は蒸し暑く熟睡できず身体が重いがなんとかこなしてみた。 39×19くらいをできるだけケイデンス90で維持。 股ズレ対策としてターボマチックを復活させた。 随分と…

う〜〜ん 股ズレが・・・・(泣) いつも決まって右側だけ。 ペダリング時の左右のバランスが悪いのだろうか?? 右側重視のペダリングで踏み込み過ぎ?? サドルをいわゆる「初心者用の高さ」にすればかなり軽減されるのだが そうすると感覚的に低すぎると…

22日 朝、雨音で目覚める。 特別他にやることもないんで8時すぎに小雨の中出発。 本日はプチ山岳のLSD.。イメージ的には先日の合宿2日目と同様。 そして天気もまた同様・・・orz 吉敷峠、小吹峠、荷卸峠をこえて徳地へ。 残りは平坦基調をヘロヘロになりなが…

19日 通勤のみ まだまだ回復走 一応毎朝5時には目覚めるもののすぐには起きれず・・・orz 20日 ようやく合宿の疲れがとれてきたようで 中盤のメディオペースを含めてで40キロほど小雨の中走る。 しかしヴェーグマンのあの「腰上の曲がり具合」、素敵ですな。…

17日 回復走 18日 回復走 少しだけクルクル

ねこバスさんからのお誘いで 鬼軍曹率いる練習会の合宿に参加させて頂きました。 参加メンバーは鬼軍曹(hagemas師匠)、るしふぁーさん、ねこバスさんと私の4名。 当初は14〜16日の3日間、阿蘇で行う予定でしたが台風のため 福岡市内のねこバスさん宅にて15…

13日雨中通勤ライドのみ

パンク続発です! 昨晩のピストに続き今朝も通勤途中にパンク。 どうせパンクするならインターバルの最中とかがいいんですが・・・w ということで6時前出発でインターバルを少々。 途中雨が降り出すも今の時期ならまったく問題なし。 これを機にピストには高…

連休中(15、16日)某所での「しごき」に備えて モチベーションも新たに練習に励む。 心臓と脚をクルクル回すことを意識して40分ほど。

日曜 残念ながら晴れていたので渋々華山TTにいくことに・・・ 序盤、なんとか食らいつくもすぐに失速。 中盤、ヨロヨロと一人旅 終盤、序盤に抜いた人に追いこされるもののゴール前でなんとか刺し返す 想定内であるがやはり中盤の急勾配区間でおもいっきり失…