2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

29日 オートポリス3時間耐久 2時間のインターバル練習となりました。 次回7月はあと40分くらい集団に残りたいですなぁ。

火曜日以降お尻の腫れに見舞われ練習はできておりませんが 通勤は自転車で13キロをダンシングオンリーでなんとか乗り切りました(笑) 本日は先週のどうやってもサドルに座れない状態から ちょっと右脚をO脚ぎみにするとなんとか座れる状態となりました。 明…

微妙なところが腫れてサドルをまたぐことができません(泣) なんでやろ?? この1週間は「チキンラーメン法」で29日に備えるハズだったのに・・・

17日 通勤13キロ 夜ローラー メディオ15分+ソリア3分 18日 通勤13キロ 朝練@あすとぴあ メディオ15分+ソリア5分+インターバル3本 メディオ15分+インターバル3本

15日 メディオ 15分+α きらら周回コース 16日 通勤 13キロ 昼筋トレ そろそろ29日に向けてビールを控えようw

13日 華山ヒルクライム う〜〜ん やはり37分台です。 某秘密兵器を投入したんですがね・・・w でも今シーズン初の華山チャレンジですからまあこんなものでしょう。 山らしい山はほとんど登っておりませんし。 いつもより辛く感じなかったのが収穫ですかね? …

11日 あすとぴあ周回+α そうです、今日も淡々とメディオです。 15分1本 20分1本 日々乗車フォームが安定しているような気がする今日この頃。 即、速さには結びつかないのはご愛敬w 下ハン握って骨盤たてて上げ膝意識してと脳内妄想は果てしなく続く・・・ ト…

9日 夜練 ローラー 30分 メディオ15分1日中 台風並みの大荒れの天気 このくらい荒れて強風が吹くとローラーも涼しくて◎ 10日 朝練 ローラー メディオ20分×2本 通勤 13キロ昨晩と違い風が吹かないのですぐに汗だく。 おまけになんだか蒸し暑いような感じです…

8日 昼筋トレ 夜練 あすとぴあ周回+少々 やはり筋トレ後は調子いい(しかも日曜完全休暇だしw) ただし調子にのると週後半ガタガタになるのでやや控えめ。 あまり踏まずにクルクルで心臓鍛えましょう。

7日 帰宅後ローラー30分 20分メディオ 8日 5時に目覚めたものの気持ちが負けてしまい「2度寝」 どうも最近マイナススパイラル まあ私が悪いんですけどね・・・ 通勤20キロ 途中メディオ→ソリア走 ヒルクライム用に15〜25のスプロケット注文 といいつつ実はア…

フランドル、期待通りのおもしろさでしたね!! 自転車ロードレースのおもしろさ、魅力満載でした。 ライブで観戦できたことありがたく思います。 5日 業務終了後練習に出かけるも朝練の疲れからかまったく身体動かず(泣) 20キロサイクリングで終了。 6日 …

おおお!!! 明日はフランドルだ!!! 確か最初に観たフランドルはタフィーが勝ったレース。 あの時の印象としては最後に残った7人くらいの集団から それまで終始「あやしい動き」をしていたタフィーが抜け出し勝利した 典型的な1人逃げ、残りの集団「お見…

ちょっとだけ「ファビアン・ヴェーグマンの腰」 に近づいてきたような今日この頃。 これは筋トレの成果でしょうな。 筋トレした後は鍛えた部位(脚裏)を意識して走ることができる。 一番体感できるのは「上げ膝」(あえて引き脚とはいいません)の時。 この…

疲れと仕事上のトラブルからブルーな日々が続いておりましたが 某師匠からのメールでちょいと前向きになれたかも・・・ とりあえず夏に燃え切るようにがんばりますか。 それからはちょっと仕事かもね・・・ 最近あるかたが自身のブログに私のブログのリンク…

やはりきました。 先月20日の練習、23日のレースと高強度 続いて翌週火曜の筋トレ、水木とメディオ走しかしてないのですが 週後半からぐったりです。 久々の高強度で身体がついてこれないようです。