2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プジョーのライオンちゃんじゃありません。 フランドルのライオンですよ(笑) 杉山師匠よりお土産で頂きました。 いつも貴重な品ありがとうございます。 ベルギー国旗にになって 黒、黄、赤(舌)なってるそうです。

昨日の全日本選手権はかなり激しいレースになったみたいですね。 例年観戦にいってるのですが今年は 「お宮参り」とバッティングしたため行けなかったのよね(泣) まあメインイベントのお宮参りの時に雨があがってたことが 唯一の救いでしたかね。 そういえ…

昨日の帰宅時、通販で購入した一升瓶の焼酎を リュックにいれ帰宅開始。 走り始めて少ししたところからいつになく 自転車が進まないことに気がつく(笑) しかも丘越えコースを選択したものだから 坂道が苦しい、苦しい(泣) なるほどこうすれば「重さ」ハ…

ベルギーよりメール

杉山師匠よりメール 今日のコッペンベルグだそうです。 相変わらずワールドワイドな行動力・・・

通勤電車

5時40分出発のんびりと阿知須方面へ向かう。 で、阿知須の町についたとたんパンク。 修理後さらに秋穂方面へと走り始めたところ再度パンク もうチューブがないのでそのまま走り続けるも マビックホイールとプロレースの組み合わせでは コーナーごとにグニャ…

あたち、よく男の子に間違えられるの!(怒) 一昨日も3ヶ月検診にピンクの服でいったのに かあちゃんの隣にいたおばちゃんに 「まあ 可愛い男の子ですね!」っていわれたの!! いつかロン毛になってやるから!覚えてらっしゃい! ところで どう?「目力」あ…

非常に微妙な天気だったが華山TT無事開催 で、 ようやく37分台に復帰 自己ベストが35分20秒なんで 9月あたりには自己ベスト更新といきたいところ・・・ 帰りに久しぶりに西山君と談笑しながら下る 以前の線の細い頃から比べると明らかに腰回りの肉付きが・・…

はちみつレモン

華山からの帰りにいつもの ケーキ屋でプリンを買いに寄る。 と、その横に美味しそうなモノが・・・ ということで これください!!! となったとさ・・・

微妙なネーミングだこと・・・ どーも あまりにキャッチなネーミングすぎて HNを「一発○リ三郎」に変えようかと思う 4回目の結婚記念日だったりする6月11日(笑)

オルトリーブ ベロシティー購入して2週間 使用感などつらつらと・・・ 容量は20L 通常の使用ならもっと小さくてもいいかなと思いますが 大きすぎて困るというほどではないですね。 実のところ第一印象はでかい!!でしたが 使ってみると大きさはさほどきにな…

ということで「ほたる」飲んでみました。 武家屋敷、多楽喜、ほたる、 いずれも口当たりよくて飲みやすいですね。 ただこの3つを目隠しで飲まされると 銘柄を当てることはできないと思いますね(笑) 違いがよくわかりません・・・ いずれにしても私の好みと…

次はこれ! GWに京都義兄からもらった赤霧島も飲んでいたが 年明けから知覧醸造の銘柄、武家屋敷、多楽喜、武家屋敷黒麹 と続いていたので 今回は同じく知覧醸造の「ほたる」をチョイス そういえば昨日帰宅途中に ホタルを観たのは偶然か・・・(笑) 焼酎の…

http://www.peugeot.co.jp/lineup/models/3008/range/ ルノー(セニック)が撤退したカテゴリーにあえて登場させましたね。 まあシトロエンc4ピカソの兄弟車にはなりますが プジョーのブランド力なら売れるかもね?? このブランドイメージこそルノーに足り…

6月4日は 虫歯予防デー ということで とあるとこから頂きました(笑)