2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

6時30分出発 ときわ湖2周回 さぶぅ・・・ 帰宅後通勤20キロ で、続いてまた購入 「司馬遼太郎が考えたこと 1」 全15巻もあるようです・・・・・(汗 死ぬまでにはなんとか読みたいかな(爆)

ということで先ほど無事にトレーニングベルト落札。 3000円ならもっと早く買っておけばよかった(笑) ここ最近スクワットはだんだんと負荷を上げてきているので 結構腰にズシンとくるのよね。 負荷をもう少しアップしたいけどいつこの腰がギックリ!!! す…

なにげに懐かしい歌がラジオから・・・ ググってみるとその後ラッパーに転身したらしい(笑) でもいい歌ですな よく知らなかったけど最近カバーされてたんですね。 しかしベタなPVですな・・・w シャイな私は赤面しそう(嘘) 小雨の中通勤12キロ でもって…

自宅〜小月〜内日〜クスの森〜宇賀本郷 〜下関〜彦島〜フェリーで〜小倉〜門司〜海峡トンネルで〜下関〜埴生〜自宅 じっくり6時間半ほどLSD 途中「のっぴきならぬ」用事でメディオorソリアまでペースは上がるが 7割り以上は心拍145以下をなんとかキープ。 さ…

業務終了後夕食まで時間があったので筋トレ少々。 金曜の筋トレ疲れもあったのだが比較的回復の早そうな 腹筋、背筋だけに絞って40分ほど適度に刺激を入れておく。 最近風呂に入る前に鏡を見るのが楽しくなってきた今日この頃(笑) そういえば大学時代は「…

なんとか6時起床。朝食後30分に出発。 天気そこそこ雪がチラチラしているが路面は濡れてないので東方面に向けてGO!! だんだんと進むにつれ路面が濡れはじめる。 まあ雪も降ってないし・・・ と思いつつそのまま東方面に進むが徐々に路面濡れ&みぞれが・・…

通勤20キロ 足指がシモヤケで痒いぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉお!

そういえば「ロールス」ですがとくに どこといって気にならなくなりました。 気にならない ということはお尻に優しいということにしときましょう。 当初は硬いかな??というのがあったのですが少し馴染んできたようです。 それより雨や指先の冷えのほうが気…

3月2日は福岡でクリテリウムがあるみたいですね。 3月はこの他 3月16日の西チャレ 3月23日のきららクリテリウム とレースがありますが今のところ予定では「きららクリテリウム」ですかね。 「西チャレ」は例年参加しているので今年も参加したいのですが 今ま…

通勤 遠回り20キロ

ピスト@ローラー 20分×3 30分×2 最後に20分×3のつもりが13分×1でリタイア 夕方 追加 20分×3 冷たい雨の降りしきる日曜日 とても実走できるような状況でないので朝からローラー修行。 先日某アニキが3時間ローラーをされていたので 負けじと挑戦してみること…

なんだかズッシリ疲労感。 昨日の筋トレ効いてるなぁ・・・

年末年始の体調不良から回復したのと同時に体重も上昇していたが ここ最近嬉しいことになんだか自然と下降気味。 特にダイエットはしてないのだが 例の「デブ」の本をよんでから間食だけは控え気味というか カロリーを気にするようにはしてるかなぁ・・・ ま…

6時起床 朝食ナシで15分出発。 近所のときわ湖の周りを2周回ほどLSDペースで流す。50分 一旦帰宅後朝食食べて職場までGO! ロールスなんですが、 今だしっくりこないのだけどもう少し使ってみましょうね。 月曜日にできた股ズレも完治したので少しは印象が変…

う〜〜ん ロールス、ちょっと硬いかも・・・ 昼休み 筋トレ 職場近くの公共施設にはじめていってみる。 おお!! マシーンもあるけどフリーウエイトがある!!(嬉) しかもスクワット台もあるし正面には大鏡。 なかなか本格的ですなぁ・・・ まあこういうと…