2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1

一昨日、ラグビー仲間の1人が他界した。 彼はプレーこそ上手くはなかったが自分の役割をよくわきまえ チームの運営、クラブ員への連絡など他人がやりたがらない雑務を一手に引き受け 縁の下の力としてチームに大きく貢献していただけに非常に残念である。 謹…

1

GWの予定など・・・ 29日 自宅でのんびり 30日 4時出発 オートポリス3時間耐久 1日 普通に仕事 2日 同上 3日 昼過ぎくらいから嫁実家@広島 4日 嫁実家@広島5時出発 中山3時間耐久 →播州赤穂あたりから電車(新快速)で神戸(三宮)に移動(予定) 5日 神戸…

1

24日 夜練 仕事がいつもより早く終了したため急いでジムに。 エアロバイク AT値キープ 5分×2本 腹筋 少々 珍しく腹筋が三日坊主にならず続いている(驚) お腹も割れてきた! 25日 なんとか6時出発。 メディオ 20分 1本 10分 1本 なんだか異常に汗がしたたり…

1

目覚ましナシでなんとか5時30分起床。6時すぎ出発。 30日の3時間耐久に向けてチョコチョコとインターバルなど・・・ 意外に日曜日のもがき疲れが残ってるなぁ。 長崎市長選挙、弔い選挙にはならなかったのね。 あのような事件の後なら後継者の当選は確実かと…

1

22日ゆっくりと6時30分起床。 なんとか雨は降っていなかったので車で山方面へ急ぐ。 しかし山方面に近づくにつれ雨はシトシトと・・・ とりあえず短時間でもと6キロ程度の登坂をアップがわりに1本登り 勾配11%の登坂を利用し1キロTTを5本なんとかこなす。 …

1

かなりの疲労感でゆっくり起床。車通勤。 FM放送でエイミー・ワインハウスが聞こえてきたと思ったら 次はニーナ・シモン、ということで朝からご機嫌! 一時期ハマって1度に何枚ものCDを買ったんだよなぁ・・・ 今日が彼女の命日らしく.Nina Simone And Piano…

1

5時すぎ起床。25分出発。 平坦メディオ 25分 さて帰りも20分くらいするかと折り返しスタートするものの なぜかスピード乗らずプツリと糸の切れた凧のように ヒラヒラとしか進めず・・・ 昨晩焼き鳥屋のあと某所で チンザノロッソ×1杯、ジントニック×2杯いっ…

1

ちょっと寝坊ぎみの5時30分起床。なんとか50分に出発。 休養十分なので ゆる登坂1キロもがき×4本ほど・・・ 昼からは某所へ出張。 いつもとはかっての違う相手との仕事に汗だくで3時間、疲れました・・・ 日当がでたからまぁいいか。 2号車(決戦用?)のア…

1

17日日曜のリカバリーと回転再確認のためインナークルクル 平坦基調を50分ほど 日曜の練習会終盤ちょっとした登りの場面、 まったく回転で登ることができず重いギアでワシワシと踏んで なんとか皆さんについていくほかなかった。 (これが私の脚質なのかなぁ…

1

15日 ねこバスさんにお願いして福岡での練習会に参加させて頂いた。 メニューは福岡某半島での周回練と中速サイクリング。 参加されたメンバーの皆さんは フランス遠征されてたBR-2の選手をはじめ おきなわ200キロ完走、あのえげつない鶴信完走などいずれも…

1

通勤遠回りコースでヒラヒラと・・・ 例のナイキの看板、早速撤去になったそうですね。 田舎では観たこともないような流行があるのね<ピスト街乗り 若者的にはスノボーと同じような感覚の遊びなんのかな?

1

11日 4時45分 目覚ましで起こされるものの身体の疲労感には勝てず。 6時30分まで2度寝。 通勤のみでリカバリー走。 2時間練(含むメディオ走 20分×2本)をすると翌日のダメージ(+++) 12日インターバルなんかを少々。 いつもの坂を39×19でグルグル。 気持ち…

1

9日腹筋 フランドル観ながら少々 10日 なんとか5時すぎ起床。 5時30分出発。 日曜完全休養のおかげで身体リフレッシュ。 いつもより時間を長めにメディオ走。 と調子にのっていたら仕事に遅れそうに・・・(汗 ローラーアニキ、Mアニキ 落車でケガをされたそ…

1

8日 なんだか疲れが貯まっているようで無理せず9時前まで寝る。 その後昼まで日曜業務。 愛犬の散歩と花見をかねて15時くらいから近所の公園へ。 小学校の頃、毎年お別れ遠足できてたなぁ? な〜〜んて30年ぶりに訪れた公園の散りかけた桜をみながら 物思い…

1

4時50分 起床。5時20分出発。 たっぷり2時間乗れそうなので平坦コースでメディオ走。 100回転くらいでいつもより重めのギアで回してみる。 20分×2本 しかし5時過ぎでも比較的明るくなった。 6時前くらいからはライトもいらないほど。 やっぱり寒い、暗いはイ…