う〜〜ん
なかなか勉強になるし
反省点&これからの注意点も明確になるね

http://www.bfjrc.com/?page_id=847


ウチのスクールで
特に最近になって気になったのは
パスの練習をしないということだった。


当然、子供たちはパスが上手くできないし
パスが上手く受け取れない


これではラグビーの魅力がないやろ?!


で、私がしたことは
正しいパスの受け方と練習合間のパス練習
難しことでなく単純なことからやれば
いいと思うのよね、初心者だし・・・


それなのにラックの練習ばかり・・・
形式として今の流行のラグビーなんだけど
あくまで初心者の子供が対象としては
基本、ラックではなくモールからでしょ!


まずは相手に当たって立ったまま
見方にボールを渡しマイボールキープ



タックルされても倒れず
モールでボールを確実にキープするのが基本


そこで倒れてしまったらラックでしょ!



つうか他の練習ももっと
基本に忠実な単純ものでいいと思う



ということで
酔った勢いでの愚痴でした・・・(笑)