ということで
コーチング」が気になる今日この頃



私の担当は未就園児、小学1、2年生なんで
いかに飽きさせない、集中できる練習内容にするか?
その中でラグビーの基本スキルをちょっとずつ
落とし込んでいければ・・・


と考えてるがヤツらときたら
話は聞かないは、砂遊びはするは、ケンカ始めるはで
いつもと違う環境と友達、
遊びに来たついでにちょっとラグビーみたいなコトを
してみるか?

なんて感じ。



で、
いろいろと本を読んだりしていると
この年代では
大人の価値感(常識)を押し付けず
「ボール持たせて自由に走らす」
まずは楽しさを体感させるコトが重要みたい




しかし今は情報が豊富だよな。
YOU TUBEみれば練習方法わかるし・・・




着々と新しい練習方法やスキルを覚えて
私自身も「理論的」には年々進化しているが
脳内で思い描くようには
身体が動かないのが悲しい現実・・・