ということで

8時出発で夏恒例の俵山温泉先の

七重川河川公園へ

nanavi.jp

 

で、クルマを停車ししばらくして

子供たちも河川プールに浮き輪抱えて

一目散に向かった後ふと

リアタイヤを見ると

パンク!!!!!(泣)

急いでトランク開けてスペアタイヤ探すも

パンク修理キットのみ(汗

ディーラーに電話してみるも

修理よりも

レッカーの方がいいだろうということで

任意保険のレッカーを手配してもらう。

で、

山の中にもかかわらず40分ほどで

12時すぎにレッカー到着、

ドライバーさんもまとも(笑)

すぐにレッカーに載せ、

事前に調べていた現場から一番近い

長門市街のイエローハットへ。

なんだか足元見られたような対応だったが

この状況ではどうにもならないので

パンクした右リアタイヤ

高級ピレリタイヤに交換してもらい

(タイヤ&工賃で26000円)

何もなかったように13時40分くらいに

七重川河川公園に戻った。

(ちなみに子供たちはこの顛末は知らずw)