ということで

いってきました、九州シクロクロス平尾台

二日酔いで苦しいがなんとか6時起床すぐに出発

天気は快晴、無風

朝は冷え込んだがその後はポカポカ陽気

昨夜は忘年会だったのでほぼ生中4ハイくらいしか

飲んでないのでかなりの空腹、

会場に行く前に小倉南ICすぐ近くにある

「うどんの資さん」でAM7時から肉うどん(笑)

さすがに食べ過ぎか・・・

 

なんとか試走5分前くらいに準備が整い

8時より試走開始、まずは新車のタイヤ慣らし

う〜〜〜ん なかなかの険しいコース

MTB向きな感じ。

とぼとぼとコース確認しながら2周回

で、いよいよメインのチューブラー仕様のマシンに乗り換え

少し本気モードで走ってみる。

難所の下りキャンバーを軽快に下って登りに入ったところで

突然後輪がロック、

よく見るとリアメカに小枝が刺さって曲がりホイールにヒット

エンドが曲がって

エンドが「ジ・エンド」(泣)

f:id:jaja51:20201207072104j:plain

う〜〜ん これはどうにもならないので

すぐにスペアの新車に乗り換え試走を続ける

 

 

 

つづく