この週末は神戸で研修会だったので
土曜はお昼まで仕事して
いざ!神戸へ!


で、夜は
先月と同様に大阪のラグビークラブチームの
友人と同じチームに所属していた
大学時代の同級生と阪急豊中駅近くで
ラグビー座談会」(笑)



池田と豊中在住の2人は
よく来ているこのお店
いろいろと美味しいモノがあったのだが
私的にはこのコロッケが最高!!(爆)



で、
22時すぎに解散して梅田駅へ




人気の少なくなったたくさんの発着ホームがある
阪急梅田駅の広いコンコースの風景を見ながら
その昔、阪急園田駅近くで
バイトしていた事を想い出した。



しかし大阪駅北側の変わりようにはビックリ!!
JRから阪急に乗り換える際に
周りの風景のあまりの変貌ぶりに
迷子になりそうになりました(笑)


ここは昔
南側とは対称的な薄暗いイメージで
スキーバスがたくさん停まっていた記憶が・・・



でも
JRAウインズ裏の路地には
店先でワンカップ大関を売る
小汚いお店があってちょっと安心しました(爆)