ということで
本日でお別れするカングー




私的に凄い万能車「セニック」の
後釜として4年半ほどの間頑張ってくれました。
(3年半は嫁専用)

基本性能としては高得点だが
商用車基準のチープな内装、
車内に立ちこめるノイズ過多、
100キロ以上でようやく快適な堅めのサス
感触の不自然なパワーステアリング


しかし
スクウェアーなボディーのお陰で
車内ユーティリティーは抜群、
ほのぼのとしたデザイン、
高速スタビリティーの高さ(ただしうるさいw)



「可愛い!!!」
とかだけでこのクルマを購入した人って
実際に使ってみてどう思ったんでしょうね?
なかなかデザイン以外に美点が見つからず
すぐに乗り換えたって人もかなりいると思う。
特に低速の乗り心地はかなり・・・



荷物沢山積んで高速を120位で飛ばすのが
このクルマにとって最適なシチュエーション
(※くどいですけどその時車内はうるさい)



これから短期間の間に消耗品の交換が
必要になるだろうな・・・
で、パーツの値段が高いそうな、
敏腕営業、池田もいないし(ココ重要)、
経年的劣化による乗り心地の悪化
(※どうしてもシトロエンとの比較になるからね)



なんてところが
今回の買い換えの理由



私的に想い出深いのは


スキー場の駐車場で飯ごうでご飯を炊いて
後部シートを収納した車内に
小さな机とイスをならべて
レトルトカレーを家族で食べた
ことかな・・・


お疲れさん
ありがとね


元気な若いファミリーに乗ってもらえるといいね





しかしウチの近所の人はいいなぁ、
世間一般でほとんど見ることのない
XMとピカソを同時に観れて(爆)