今朝は休息日の予定でしたが
4時30分には目覚めてしまったので
軽く近所の公園でシャトルランなど・・・




シャトルランといえば
大学時代クラブの全体練習終了後
フィットネスダメダメな後輩と共に
「川井塾」と称してよくやった(笑)
※当時リーダーが「川井」だったから。
「河合」じゃあなくてね・・・(爆)



そういえば大学のラグビー部、
現在部員が4、5人とか(笑)
しかも最近不祥事があったらしく
部員全員丸坊主だとか・・・


で、
啓光→同志社クボタスピアーズ
活躍した現クラブコーチによると
ラグビーする以前の問題」
と言われているそうな


1学年100人程度の学生数で
半数が女性
もうすぐ100周年を迎えようとする
歴史あるクラブだが未来はない・・・




とりあえず4/29のOB戦に向けて
自分のやれることはやっときましょ。
私にとっては年1回、ラグビーできて
汗を流し苦楽を共にした
先輩、後輩、同期に会える
貴重な機会ですから・・・