ということで
2014年の後半戦が始まったところで
これまた激動な1日が・・・



仕事終わって某所に向けて出発
ICのETCをくぐったところで
2速から3速へシフトアップ



が!!、
せつない空走感が・・・(汗
もう一度クラッチ踏んでシフトレバーを
握るがプラプラ・・・(滝汗



登りのランプウエイを失速しながら
路肩に停車。
急いでお店に連絡して症状を伝えると
シフトリンケージが外れてるのでは??
との診断。


保険会社に連絡してレッカーお願いするも
いろんなゴタゴタが発生し
2回ほどブチギレ(笑)
で、
レッカー到着が2時間後(怒)



レッカー到着まで時間があったので
ランで2キロの道のりを職場まで戻り、
XMで現場復帰。
(修理依頼の某ショップまでレッカー車とともに行くため)


超絶イライラMAXな状態で
ようやく到着した
レッカー業者の運転手は「使えない」おっさん
ショップの位置を伝えるものの理解度0



しかたないので移動先を職場に変更し
XMに乗り込み移動しようと
エンジンかけるがかからない・・・(号泣!!!!)
※坂道停車したため残り少ないガソリンが
タンク内で片寄り
燃料ポンプで吸い上げれない状態



しかたないので
レッカー車に乗り込み職場でBXを降ろしてもらい
「使えない」おっさんとはおさらば。

「使える」友人にレスキュー電話して
友人の車でガソリン携帯タンク抱えて
GSにいき、放置プレーだったXMに給油して
セブンイレブンで反省会(爆)


で、
なんとか0時30分に帰宅




恐るべしシトロエンな夜・・・(笑)



で、
朝からBXをジャッキアップして
ネットとヘインズ本で状況確認把握



ふむふむ、なるほどね
関節脱臼ってことね・・・



ということで
シフトレバーから伸びるロッド
とリンケージ部分をはめ込むと
何事もなかったようにギアが入る




これにて一件落着!!(ホンマかいな?)