シクロクロスチャンピオンの竹之内悠
今シーズン後半の不調はそういうことだったのね

http://yutakenouchi.blog.fc2.com/blog-entry-174.html


来シーズンもがんばってほしいね。


シーズンを終え、やはり11月が鬼門。
疲労が溜まり出し、勢いだけではどうにもいかない。
結果が出る時、それは同時にカラダへの負荷が想像より大きいこと
摂取するタンパク質量、内臓を含めたカラダへのケア、そして、トレーニング量の正確な見極めと休息日のとり方。
調子に乗ってたというより、まぁやらなきゃいけないならやるっていう考えが先行し過ぎた。


毎週毎週レースをこなしていくことの
身体への負担は凄いのだろうね。
しかしあのシリーズでいつもトップ争いしてる
あのオランダ人とベルギー人ってどんな体力かと・・・