ということで

ここ最近の懸案の1つである2CVの車検

この暑さの中、京都までもっていく気になれないのと

そこまでするクルマでもないので(構造が単純という意味)

なんとか地元でやってもらおうと考えていた。

で、

県内にある40キロほど離れたマニアックな

お店にお願いしようといってっみた。

ホントに営業してるの?ともとれる

殺風景なガレージにクールなイケメン俳優のような店長

5年ぶりくらいだがXMの時の事を覚えておいてくれてた。

「え〜〜〜!?、こんどは2CVですか???」と

断られるのかと思いきや

「なんとかなるんだけど、あれは光軸がとおらないかも?」

(なんでも今時の車検場のテスターだと審査が困難らしい)

としばらく面接のような(笑)説明のようなお話しがあり

とりあえず了承してもらい

お盆休みあけてから納車連絡するということで落ち着いた。

ときおり見せる笑顔がなんだかんだ言ってもこの人、

断りきれない人でクルマ好きなんだなと・・・