ということで

稲刈り完了でホッと一息つくハズだった今週

そう、だったハズ・・・

 

4日、月曜15時くらいに大学病院より電話で

おかんが救急搬送されたと・・・

16時過ぎに仕事切り上げ病院へ。

心筋梗塞のようで心カテするということで

いろいろな説明書類に記入

あとはひたすら待つ

で、19時過ぎに無事終了したようで

面会→ドクターの説明→看護士の説明で

なんとか20時過ぎに解放される。

 

まあいつかこんなことがあるとは

思っていたので十分に想定内。

長いことおかんに振り回されている兄夫婦、

そうでもないウチの夫婦、

長年に渡り母親のお世話を一番してくれる

お手伝いのおばさんと

それぞれの関係性が複雑にからまり

とってもストレス(笑)

重要なポイントは

兄弟は兄弟だが

それぞれの兄弟の嫁は

他人だということ・・・(爆)

わかりきったことですが

こういうときに如実に表面化w

 

とりあえず介護申請しよう!!!

f:id:jaja51:20211006071408j:plain