昨日は北九州市某所で1日研修

9時から〜19時30分まで
ひたすら業界某有名人の背後を
ひっついて回る(笑)



で、ようやく
研修が終わりクルマを止めていた
小倉駅近くの駐車場に戻り
門司の「資さん」でぶっかけうどんでもと
走り出して2分のところで
アクセルの感覚が突然消えた!(汗


うん??
と足先でアクセルを探すもみあたらず(大汗



当然のことながら失速!
咄嗟の判断で路肩へ避難


クルマを止めてアクセルペダルを探してみると
足先のフロアーにはりついたまま(滝汗



ようやく状況が飲み込めたので
アイドリングのままより安全な場所に移動し
各方面に電話


無事22時すぎにレッカーでドナドナされた我がXM


ついに手強い洗礼が来ましたね!(爆)





で、
本日昼前にドナドナから
カムバックしたXM


昨晩は暗くてボンネット開けても
わからなかったが
見事にスロットルワイヤー、ユルユル(笑)


しかし最近のロードサービスって凄いのね!
昨晩の引き取り、保管、本日の運搬(約70キロ)
すべて無料!!!
しかも小倉からの帰りの交通費(JRおよびタクシー)は
2万円までなら返還してくれるそうな・・・


まあ高い保険料(6万、車両保険なし)
払ってるしね・・・






ということで
しばらく自転車通勤