ということで

前回の辻善光さんの動画を参考にしながら

7時出発で向かい風の東方面へ

 

・乗車前にサドルを下げる

動画の中でも説明があったがヨーロッパのプロの映像観てると

死点でも膝が曲がってるのは以前から気がついていた。

サドル上げるとカッコいいのでついつい上げてしまうが

脚の短い日本人の悲しいサガなのか??(笑)

ということで7年前くらいからサドル高さは適正かと

思うがここ最近やや内股が痛むので下げてみた。

 

・腕を伸ばす

やや曲げた方がいいかなと思っていた。

 

・腕を内側に絞る

親指が進行方向を向くように

 

ケイデンスは意識せず

ここ最近80から85くらいを意識していたが

動画で紹介されていたように自然に回せる回転数で

だいたい74から82くらい

 

 

で、

やはり60分くらいで集中力が切れる

その後15分くらい流してコンビニ休憩

ハンドルを5mmほど下げて帰路につく

帰りは追い風

速くなった気分に満たされて無事帰宅

130分