ということで

昨日は業務終了後

レストア中の2cvのボディーカラーの最終決定

のためお店にGO!

こちらが希望したカラーに近い色で

A4サイズくらいの大きさの見本が2つ

違いと言えばわずかに明るいか、やや暗いかくらいで

「クルマ全体に塗るとこのイメージよりも

 さらに暗くなります」とお店の人

非常に微妙な選択、困った・・・

まあ60近いオヤジが乗るので渋い方がいいかな

ということでダークなカラーにしとく

 

あとは触媒がついてなかったので軽用の触媒に

バルブがピストンをつくような状態だったのを調整

ドライブシャフトブーツ交換等

これまでの経過を聞いて

ホイールのカラー変更、ETCの調整、

シートのゴム交換、リアダンパーの交換などお願いした。

話を聞いていても相変わらずクルマ好きと言うか

クルマ愛というか店主のキャラが節々に見て取れ

気持ちよく仕事をしてもらいたいので

いつ納車できますか?とか

いくらかかりますか?とか

野暮なことは聞かない(笑)

で、お願いした最終的なイメージはこんな感じ

シチリア島のマフィアが

スーツ着て乗ってる

そんな感じかな?

でも総額いくら?は気になる今日この頃(爆)

f:id:jaja51:20211017075902j:plain