ということで

ザ・日本のセダン、クラウンがフルモデルチェンジで

へんてこなカタチになったが意外に(笑)

ボチボチ路上でもみかけるようになった今日この頃

あれはクロスオーバーというモデルらしく

次にはクラウン・スポーツというモデルが発売されて

さらに、セダン、エステートと発売予定らしい(驚)

で、クラウンに対してトヨタのどういう狙いがあるのか?

どう各モデル違うのか?を検証すべく

各モデルサイドビューを並べてみた。

 

で、従来のクラウンのイメージだとすると

一番下のセダンが正常進化ということになると思うのだが

なぜに最初にこのモデルを発売しなかったのか?

あえて

「クラウンは変わったんだ!!」

っていうのを世間様にアピールするため

あえてクロスオーバーから発売したのか?

もしくは旧モデルを乗り継いだユーザーから

「あんなのクラウンじゃない!!ワシは買わんぞ!」

という意見が多かったから開発陣がやむなく

後付で旧モデルに似せて開発したのか??(笑)

しかもこうやって観るとクロスオーバーが

一番中途半端なデザインにみえるのは

私だけ??

 

デザイン的にはスポーツが一番スッキリしているかな?

と個人的には思ったがこんなクルマあったよな?

って考えると・・・

これか!!(爆)

いや、よく似てる(笑)

となると

エステートはこれ?

こっちはあんまり似てないね(爆)

日本人向け3列シートモデル??

レクサスを買わない人、買えない人向けに

庶民の向けの大型車クラウンが

いろんなラインナップのクラウンを

ご用意いたしました!!

中小企業の社長さん、

さあ、お好きなのをどうぞ!!

ってことかな?

最後に参考まで・・・(笑)