ということで

自転車レースの「ツール・ド・おきなわ

以外で初めて行った沖縄旅行。



いつもの国内旅行とは明らかに違う

南国の景色や雰囲気が何か特別なところに

来たような感じを受ける。

特に期待していたワケではないが

行ってみるとなんだかそれまでと

ずいぶんイメージが変わったような・・・

のんびりビーチのデッキチェアーや

ホテルのテラスに座って

音楽を聴きながらぼんやり海を眺めるひと時が

なかなか良いことに気がついた。

リゾートホテルもいいんだけれど

もっと沖縄色の濃い小さな離島で

のんびり時の流れを感じるのもいいかも?

と思ったのが今回の収穫か??

でも阿蘇や湯布院、白馬なんかの山方面も

いいんだよな・・・