きらら浜サイクルミーティング 12月大会
エキスパート 部門



こころと身体はすでにシーズンオフだが自宅からわずか10キロのところでレースとなれば
行かないわけにもいかない。
またいつもお世話になっているエスペランス・スタージュ(以下ES)の皆さんが繰り広げる
チームプレーをぜひとも間近で見届けるためにもと自走で現地へ。



いつものように先頭付近10〜15番手くらいで走行。
先頭はESの桑原さんが男引き&逃げチェックされている。
ということはエースは麻羅師匠、tanakenさん、ポパイさん??
tanakenさんは「夜勤明け」との情報なので一応はずしておく。
逃げをかますような余裕も練習もしてないのでひたすら集団内でインターバルに苦しむ。
5、6周したところでようやく苦しさに慣れてくる。
先頭は相変わらず桑原さんが男引き&逃げチェック。いい仕事されています。
そしてスルスルと麻羅師匠も上がってこられ桑原さんの援護と同時にアタックをかけられます。
そのたびにペースが上がるので「ひぇ〜〜〜! 死ぬ〜〜〜」
と思いながらもなんとか集団に食らいつきます。
インターバルの応酬にボチボチ集中力が切れかけたころ「ラスト2周」のコール。


先頭付近では駆け引きがあるようですが私はそれにすら参加できないので
ひたすら1発のチャンスを狙います。
するとなんとか残り700mくらいのところで4位にジャンプアップ成功。
前方の少し離れた2人に追いつこうともがきますがラスト200mくらいのところですでにいっぱい(泣)
それと同時に左右からボコボコに抜かれねこバスさんに続いて10位くらいでゴールでした。




しかし今回はウチの両親が観戦にきていたのでいつもとは違うプレッシャーが・・・w



レース後はありがたく「よくがんばった」と誉めて頂きました。
こうして走れるのもちょっぴり「仕事」を犠牲にしているおかげです
なんてことは口が裂けてもいえませんが・・・(笑)



で、妙に疲れを感じなかったので夕方からは筋トレを少々。
ボチボチと負荷をあげ始めましょうかね、これからは・・・
なんとかレースを走り切れたのはここ最近の筋トレのおかげか??