8時スタート
5分遅れスタートのハズの高校生のレースも同時スタートのようです。
総勢90人くらいでしょうか?
成年クラスは皆様強豪様なので危険ではないと思いますが
高校生のかたがたはちょっと危険そうな方々もいらっしゃるようなので
早々と前方に上がっていき30番くらいで1コーナー突入。



殺人的なペースでないのと下り基調なのも幸いしてか
落ち着いてついていくことができます。
チョコチョコある短い登りもなんなくクリア
最初の難関、三段坂に備えます。
いよいよとかなりの緊張で迎えたハズの三段坂ですが
強豪の皆様、様子観なのか?淡々と進み無事集団で展望台クリアです。



無事に2周目に突入し淡々と進むなか再び三段坂です。
これまた淡々と進みますが1段目中盤で優勝候補の伊藤君がアタック!
集団が一気にスピードアップ!!!



すると思いきやそうでもない様子。
しかし、
実力差もよく考えずに身体が勝手に反応してしまいます。
3人ぐらいカタと伊藤君の4m後方ぐらいに食らいつきながら
げっ!!今日は調子いいかも!?
なんて思いますがすぐに終焉をむかえます。
で、
やはりというか2段目を登るころには激タレです(泣)
ジワッとアタックに反応した皆様にバンバン抜かれながら
最後の激坂にかかります。
もはや激タレの私はヨロヨロとしか登れず集団と7mくらい離されながら
展望台をクリアします。



ああぁぁぁぁ・・・・ やってしまった・・・orz



と思いながら下り始めます。
2人くらいでローテしているとサイクルプラスのY口さんが後方から現れ
先頭を「男引き」です。
みるみるうちに先頭集団に近づきホームストレートでは5mくらいまで近づきます。

よっしゃ!!と先頭集団に食らいつこうとがんばりますが
残念ながらその思いは届かず(泣)
集団から千切れたカタと小集団を形成し3周目に突入です。



3人くらいで進みますがペースがあわずに千切れます(泣)
3周目の3段坂からの下りで後ろから合流してきたカタと4人でローテ開始。
非常に楽なペースで淡々と走ります。
4、5周と驚くくらいに順調に周回を重ねていきますが
脚の方はそろそろカラータイマーが点滅です。
6周目の3段坂まではなんとかもちこたえ7周回目に小集団で突入しましたが
ちょっとした登りで脚がピクピクと痙りそうになり
中盤で集団から離脱。インナークルクルでなんとか回復をはかります。
そして最後の3段坂をヨロヨロと脚を労りながら登り切り
なんとか無事にゴールとなりました。



タイムは目標の2時間30分には遠く及ばず2時間37分
昨年は2時間44分、しかしラストラップにパンク有り
ということで実質2分くらいしか縮めてない・・・(泣)



まあこれが現状、やむなし
来年こそは2時間30分ということでご勘弁ください。