さて知覧訪問第2章は
芋焼酎「多楽喜」をゲットすること。



とあるブログで絶賛されていたのをみかけて気になり
ネットで検索したモノのすべて売り切れ・・・
ということで購買意欲はさらに高まっていた。





カーナビに製造元である知覧醸造を入力し
案内にしたがっていくも醸造工場は不明。
しかたなくもっとも近くにあると思われる町内の酒屋に突撃(笑)



70くらいのおばちゃんが応対してくれた。
オススメは??と聞くと「好みがあるから・・・」
と特に勧められたものはなかったが直感で(笑)
2本ほど購入しここから本題である「多楽喜」のことを・・・


するとウチにないが「こせどさん」のところならあるかも??
ということですぐに電話で連絡、在庫確認をしてくれて
電話番号と所在地を教えて頂いた。


ということで30分ほど鹿児島市内方面に戻り
大きな国道沿いにあった「コセド酒店」(鹿児島市南栄6丁目)
で無事に「多楽喜」を購入した。



花田酒店のおばちゃん どうもありがとう!
皆さんも知覧にいかれたらぜひお立ち寄りください。
おばちゃんが「千の風にのぉてぇ〜〜〜♪」
と歌いながら歓迎してくれますよ(笑)