ということで

今回の沖縄旅行で気になったのは

日産 ノート(笑)

eパワーなるクルマ

エンジンを積んでいるものの

動力はモーターで動かしているのだが

アクセルを踏んだ時の動き(挙動)がエンジン車に

似ているので違和感を感じることなく運転できた。

また前席床下にあるバッテリーの重さ(260キロ)の影響なのか

クルマのサイズよりは「どっしり感」が感じられる。

もうハンドリングがどうのとか、

乗り心地がどうのとかいう以前の問題で

初めて乗ってフツーに違和感なく運転できることに

かなり驚いてしまった(爆)

別にこれでいいんじゃない??と思わせるほど。

逆に何年か前にプジョーの代車で借りたディーゼル車の方が

爆発的なトルクでグイグイ行くことに違和感を覚えたほど。

特にここ3ヶ月ほどは2CVにしか乗っていないので

すっかり浦島太郎状態な今日この頃。

明日納車されるクルマはどうなんだろう??