ということで

割と飛ばせる田舎道を小一時間ほど走って

どんなものかと確認してみた。

いつになく目を三角にして頑張ってみたが

私の運転スキルごときでは

終始安定した挙動しか示さない。

 

一応、本国ではフツーの

ヤリスクラスのクルマだが

日本モデルはノーマルモデルではなく

相当辛口なトッピングが施された

いわゆる「ルノースポール」モデルだと思う。

トヨタでいうGRね。

こんなの普通の女性やクルマ好きではない人は

乗れないと思う。

まあルノースポールモデルかカングーしか

売れない日本市場では

この設定は仕方ないことだと・・・

新車で買わなくて良かった。

で、

シトロエンの良さを再認識した。

というかあの乗り心地に

慣れきってしまってる

私の身体がいつまで我慢できるか?

そこが問題かな?

同じフランス車なのに

こんなに違うんだ!!と痛感・・・