10/17 中国サイクルグランプリ インターミディエイト



スタートは2列目の右端から
鈴鹿のときもそうだったのですがこのごろ
クリート1発キャッチ!!
ということで
そうがんばったワケではないのですが
なぜか先頭に・・・(汗
最初の左に緩やかにカーブするところで脚を緩めて
先頭を譲り4番手くらいでポジションキープ。



前半戦のアップダウンを淡々とこなしますが
いつになく私にとって辛いペース。
いつもはもっとまったりだと・・・
そこそこのポジションをキープしながら周回中盤
すぐ後ろでガシャーンとフロントチェーンが落ちた音とともに
「落車!!」と叫ぶ声
ええっ??このコースでこんなとこで??!!
怖わっっっっっっっっっ!!
と思っていたらその直後に今度は前方で落車(泣)
登りだったので冷静に回避する。


その後は落ち着いた様子を取り戻しいよいよ3段坂
1周目なんで皆さんと淡々と登って無事にクリア
やれやれと思って下りに入るが結構なダメージ
その後もちょっとキツいかな??
というような当社比ペースで2周目に入り
特に動きもないまま2回目の3段坂へ。


1、2段目なんとか前方でクリア
池をグルリと回りながら回復させて3段目に・・・
と頭の中ではイメージしたものの
3段目手前ですでに失速気味。
片岡さんに声をかけてもらうが無理せず集団最後方部で
展望台頂上をクリアできればいいから・・・
と前半マイペースで中盤以降ペースアップ
と前向きに考え3段目に突入。



と冷静に考えていたのとは裏腹に
脚はイッパイ、イッパイ(泣)
集団最後尾が徐々に離れたいく・・・
ギアをかければ追いつきそうな距離
しかし脚がつってしまいそうな・・・
という微妙なところで集団とはさようなら・・・orz



あぁ・・・・・やってしまった・・・
と思いつつも下りに
すると20mくらい前方に3人くらいの集団がみえたので
踏みまくって公園事務所手前でなんとか合流
ちょっとひと休み・・・と思ったが
前方に先頭集団が見えていたのですかさずローテーションに加わる。



ちょっとここで小休止(笑)

〜ふとFMラジオから流れてきた懐かしの曲シリーズ〜


古い曲でないようですが
最近は合唱でこんなの歌うのね・・・
特に2番の歌詞がいいね



つづく