ということで

ラソン終了後の身体を観察してみる。

脚に関してはほぼ筋肉痛なし

ただし疲労感はあり

ということは

理想的にお尻周りの筋肉が使えたのか?

あるいは強度(負荷)が不足しているのか?

 

ただし大腿四頭筋に筋肉痛がないのは

いい傾向と思いたい。

※ブレーキのかかる走りになっていない

 

このマラソンに向けて何度か1人で走っていたが

そのどれよりも強度もスピードも大会当日が上回っていた。

他走者がいるということと

アドレナリンの効果なんだろうね(笑)

 

序盤あまりに慎重すぎて追い込めてないので

序盤からスピードに乗れるように

自転車で言うメディオ(もはや死語か?w)を10分ぐらい

アップで行う必要があるな。

 

心肺系は序盤の苦しさ以外は特に問題なく

先日のシクロクロスの苦しさに比べると

苦しさ指数 50くらい(笑)

まあラスト1キロはかなり

追い込んだので苦しかったが・・・