前から気になっていた

ゴルフⅡ専門店

ゴルフⅡといえば、

当時からちょうどいい「ガイシャ」だったよな。

普通にファミリーカーはもちろん

ちょいとローダウンやカスタムして

乗り回していた若者

旦那がヤナセのベンツに乗ってる奥さん&娘

みんな乗ってたゴルフⅡ(笑)

というか

他に手頃なガイシャの選択肢がなかっただけ?(爆)

私的には「ボー」という低い排気音や重いクラッチ

クーラー入れるとみるみるうちに上昇する水温計

クルマ全体が軽快な感じとはほど遠いのがあり

あまり好きになれなかった。

で、1986年にプジョー205が発売されて

「これだ!!!」と試乗しにいったのをよく覚えている。

 

しかしアラ還世代には今まさに

「ちょうどいいガイシャ」かもしれないね・・・

※私は買わないけど(爆)