う〜〜〜〜ん

ということで

シトロエンC6は廃車にする気配が濃厚になってきた。

夏、冬タイヤ両方とも去年新品に履き替えたし、

乗り心地はねっとり最高だし

リアビューは相変わらずセクシーだし、

自転車2台積めるし、

高速は140アベレージくらいで走れるし、

3リッターエンジンかつ車重重いのに燃費9くらいだし、

これまでの自分の車歴のなかでは

ダントツ1位なんだけど・・・・

 

現在、地元ショップ入庫順番待ち

ハイドラクティブ故障(ハイドロポンプ故障?)

エンジン不動(おそらく安全制御システムが作動している?)

 

これにプラスして

7月車検で60万くらいかかりそう?(ちなみに前回は55万)

・左リアサス異音

・右フォグライト浸水変色

タイミングベルト交換時期?

 

ここらでクルマ道楽はここらでひと段落して

70前くらいになったら

最後のクルマとして

シトロエンCXとかBXとか

いけばよいのじゃないかと思う今日この頃

 

 

 

で、乗り換え候補車

 

スイフト

ルーテシア

ピカソ

C4