ということで

ピーカンの天気の中開催された

萩往還マラニック33キロに出場してきた。

6時過ぎ会場到着、7時30分の受付開始までブラブラ

受付後バスで萩往還梅林園までいき

そこからスタート、8時45分くらい。

 

登り基調でスタートからのしばらくすると山の中へ

先日の豪雨でガレた道をひたすら登る

山の中なので涼しいのが幸い

少し下って国道沿いの集落を走る。

国道のアンダーパスを潜ると

再度山道の登り(泣)

トレラン状態がひたすら続き、

急坂ほどガレていて登りにくい

1時間ほど登り続け、ようやく下り

ようやく走れる!!と思い

下りをバンバン走っていたら

脚が終わった(笑)

まだ14キロしか走ってないのに・・・orz

 

とりあえずもう少しで試走した区間

行けるので・・・

という思いだけで走る(正確には歩く)

試走していた区間に差し掛かると

少しだけ精神的に楽にはなるが、

時折しか走れない・・・

 

同じカテゴリーのカタに抜かれるたびに

少しだけついていこうと試みるが

脚は無反応・・・

そんな中、激しいガレ場の下り、

脚が攣らないようにゆっくり下る。

あとは灼熱のアスファルト上を7キロほど

走ったり歩いたり、

で、最後4キロくらいはほぼ歩き

で、ゴール

 

5時間くらい