ということで

この頃、平日通勤はほぼ2CVに乗る日々

クーラーないけど通勤時間帯なら

オープンにしておくと心地良い

この非力なアナログマシンと対峙しながら

自分の持てる能力、技術、五感でいかに

スムースに速く走れるか??

を常に考える。

例えば

1速から2速にシフトアップするときに

ダブルクラッチ踏みながら

「間」をおきながら

2速にギアを放り込んで

クラッチを繫ぐその刹那が堪らない(笑)

 

で、繫いだ後に

うまいこといった!とか

あかん!失敗した!!と

一喜一憂することになる(爆)

 

しかし残念なのは

あまりに運転に集中して乗ってるため

30分くらいでお腹いっぱいになる・・・(笑)

 

所有して4年が経つが

まだまだ知らない2CVの魅力が

沢山あるような気がする。

知ろうとする気持ちを忘れず

常に五感を研ぎ澄まして運転しよう

 

そういえば12月に車検だ(汗