とある事情で昨晩「例の池田」がやってきた。
敏腕営業マンの彼が持ってきた代車がこれ!


センターにはタコメーター



ペダルはアルミ、そして3つも!!



コックピット周りはこんな感じ



ということで
トゥインゴGT
現代版スターレットターボってとこか(古ぅ


そうなのよ
一度乗ってみたかったのよね
RSの方は真剣に欲しい
と思っていたし





で、乗ってみて何を思ったか
というと


いきなりラグビーシューズとジャージを渡されて
試合にでてくれ!
と言われ試合にでてしまった
ような感じ(笑)


少し重めのクラッチ
トルクステア
固めのギアシフト
アチェンジ度に身体を揺らす縦G



こんな超体育会系のノリは決して嫌いではなかったハズ
だと何度も自問自答しながら
クラッチ踏んでギアチェンジを
繰り返しもっと上手にスムースに走れるハズ
と思いいろいろ試行錯誤しながら
運転して帰宅したが









非常に疲れた・・・(爆)




難点は1速スタートの度に
気を使わされるクラッチミート
1,2lのターボエンジンということで
トルクが細くなるべくエンジン回転を上げず
クラッチミートを心がける私にとっては
非常に辛い作業(泣)



さらに
極低速では2速でズボラな走行ができず
頻繁に1速にシフトすることになる。
まあシンクロのよく効いたギアは
スコスコと1速に入ってくれますが
これがなければどうなっていたか・・・



結論的に



もうMT車は無理!!



というのがよくわかった(爆)




これも歳をとった宿命なのか??
でもクリオRSにはもう一度乗りたい
あの頃は一生MT車で・・・
なんて思っていたんですがね orz