ということで

昨日朝クルマを移動するのにエンジンをかけたら

キーがOFFの位置に戻らなくなった(汗

とりあえずわざとエンストさせてエンジンを止め

さてどうやってキーを抜くか??

と仕事もあるので悠長にやってるヒマもない。

このままだとONになったままで

バッテリーがあがってしまうので

急いでバッテリー端子外して

キーシリンダーに潤滑油吹いて(あまりよくない)

仕事に戻り仕事合間に

グーグル先生に教えを請うことに・・・

で、昼休みに恐る恐るキーを回すと

意外にもあっさり抜けた(笑)

しかしガタガタと動きがスムースではないので

キーシリンダー後部を分解して

(Cクリップで留まっているだけ)

ここか??と思うところに

グリスを塗りたくり再装着。

これでしばらく様子見よう・・・