ということで

4時起きの5時前出発で下関にGO!

 

6時前にはお目当ての駐車場に到着し

7時過ぎまで仮眠

で、いそいそと準備して

スタート地点まで自転車で移動

あっ!スマホはクルマに置いてますので

道中の写真はまったくなしです(笑)

15分ほどで現地到着。

スタート時間まで時間を潰す。

トイレ大混雑(想定内)

いよいよ開会セレモニーの後スタート!

事前の自己申告のタイムにより

スタート順が決められているので

もちろん後方な私はスタートラインを越えるまで

3分くらいはかかった。

やれやれ、やっとスタートしたと安心していたら

早速、尿意が!!(汗

スタート1キロくらいところのセブンでトイレを借りる。

その後は快調に海沿いの景色のかな東進して

関門医療センターを無事に折り返す。

スタート地点に戻る方向に走りつつ

関門橋人道入り口でトイレタイム

さらにスタート地点近くを西に進み彦島へすすむ。

で、そろそろいつもの脚終了時間の2時間になってきたが

これまでのトレランとは違い激しい高低差がなく

脚には優しい2時間だったので緩やかな登りも

なんなくこなす。

彦島を北上していると

いいペースの女性ランナーが現れたので

背後霊のように張り付いて快調に走る。

で、まだかまだかと北の折り返し地点に向けて走るが

なかなか到達せずorz

もちろん脚もどんどん削られていく(汗

ようやく折り返し地点で折り返すが

なんと今度は向かい風(泣)

そうか!ここまでの快調さは

追い風だったのを初めて知る(爆)

で、

ここからは恒例の修行タイム(笑)

折り返し当初はまだよかったが

35キロ地点からの橋越えの登坂区間では

ほぼ歩きに近いジョグ(汗

絶対に歩かない!!と決めていたので

本人は歩いていないつもりだが

他人にはどう見えたかは?疑問(笑)

あとは区間タイムで顕著に現れているように

大垂れ・・・

ゾンビのようになりながらなんとかゴール

4時間55分25秒 でした