ということで

トイレのお供にと適当にブラインドタッチで

本棚から選んだ一冊

当時の編集者が選ぶ

「極めつけの1台」というコーナーで

仏車贔屓な某ライターが2CVをとりあげていた。

まったく共感するばかり・・・

今のクルマは装備過剰で豊かになりすぎてるので

2CVでクルマの原点を見つめ直したら?

的なことが記載されている。

クルマは貧祖なんだけれど

乗ってるドライバーはそう感じない。

50から70キロくらいで

えいっっっ!!!ってコーナーを曲がっても

グラッと初期ロールがあった後に

ググッと踏ん張りしなやかに伸びた内輪が

大地をとらえて離さない。

確かに1時間くらい乗ってるとお腹いっぱいになるが

ちょっとした通勤でも

思わず「ニヤリ」とする振る舞いをみせる2CV

ぜひ、アナタもいかが??(笑)

屋根付きバイクと思えば

怖いモノなし!!!(爆)